人気ブログランキング | 話題のタグを見る

039 <君は夏の暑さを冷せるか>

暑い夏に熱いお茶をすする。
これは昔からよく言われている暑さしのぎです。
試しにやってみると、意外と効くのですよ、これが。


ということは、暑い夏こそ、クーラーも扇風機もない部屋で、
ジェームズ・ブラウンのスクリーミング&シャウトを聴きながら、
ドロのように濃い絵を厚塗りで描いて、
沸騰寸前の熱いお茶を一気飲みすると、もっと効くかもしれないな。
そう思ってやってみましたが、
半端でない暑さがやってきたので止めました。


今日、クーラーの掃除をします。
そうだ、今年最初のアイスコーヒーも作ってみるか。
絵の具も、茶色とか暑苦しい色ばかりでなくて、
もっとおしゃれで快適なものに…それは無理か(笑)。


こんな感じで、ようやく夏本番という感じです。
みなさま、どうぞ夏バテに陥らないように。
猛暑を楽しみ、猛暑を苦しみましょう。
それでこそ亜熱帯性動物です!

    
039 <君は夏の暑さを冷せるか>_f0201561_14133418.jpg
    添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2009-07-09 14:14 | 絵のこと | Trackback | Comments(3)
Commented by freebird at 2009-07-10 02:15 x
今週に入ってから、こちらも日ごとに暑さが増してきました。
きょうは、こっちに来てからおそらく一番の暑さかと……汗。
でも、熱々のチャイを飲んでいますよ。

上の絵、のっぽさんを思い出しました。
Commented by ontwerp at 2009-07-10 10:07
いいね〜暑いの最高。
夏が始まるとずっと夏が続けばいいのにと思ってしまう。
服装が楽なのが何よりいいね〜
Commented by ekakimushi at 2009-07-10 12:12
<freebirdさんへ>

トルコも夏ですか。北半球の季節を感じます。熱々のチャイっちゅうのもいいもんですね。湿度は随分違うでしょうが、汗ダラダラの夏、これからが本番です!


<ontwerpさんへ>

あれ、夏好きやったっけ?
なんか辛そうにしていた印象が…(笑)。
服装は楽ですな、ホンマに。重ね着しなくてもよいのが、冬との大きな差ですわ。
けどずっと夏というのも、ね。冬好き人間としたら、温暖化は困ったもんです。