人気ブログランキング | 話題のタグを見る

082 <セレッソ大阪>

大好きなサッカー。いままで(多くはないけど)楽しく絵を描かせてくれたサッカー。この世に数多あるサッカーチームの中でも、私はセレッソ大阪には目がありません。ということで今日はまずセレッソ大阪の最新ポスターを見て下さい。


082 <セレッソ大阪>_f0201561_7335770.jpg



これこれ、このセンス!もちろん映画『バック・トゥ・ザ・フーチャー』のパロディです。いいよなあ〜。好きです、私、こういうベタで作為に満ちた煽りが。4季ぶりのJ1昇格を目指すセレッソは最終クールに入って、首位を堅持しており、リーグ戦終了時点でJ2の上位3チームまでがJ1へ昇格できます。2006年にJ1で17位になって2度目のJ2降格をして以来、J2に甘んじてきましたがあともう少しで昇格が実現しそうです。


相手のあることなので明言はできませんが、昇格が決定するXデーを私は11月8日あたりではないかと踏んでいます。(要は4位チームとの勝ち点差が大事なのです。)J2での優勝というタイトルも大切ですが、昇格に勝る価値はJ2にはないと思います。その時が来たら、飲めない私もささやかに祝杯をしたいと思い、缶ビールを買って冷蔵庫に冷やしています(笑)。早く来ないかなぁ。


セレッソ大阪は愛すべきサッカークラブです。攻撃偏重の伝統から常に守備不安がつきまとうチームカラーの通り、J2の中でも気前良く失点をしています。もし来年J1で戦うことになったら本当に大丈夫なのかと、心配症の私はかえって不安になります。しかしそんな至らなさこそがセレッソ大阪の魅力です。常勝チームにない浮き沈みの醍醐味をこれほど味あわせてくれるチームは他にありません。前節は残念ながら13位の福岡相手にドローでしたが、泣いても笑っても残り8試合。頼むぞ、セレッソ!頼むぞ、香川!
by ekakimushi | 2009-10-05 07:39 | 絵のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by freebird at 2009-10-07 14:20 x
ご無沙汰しております。お元気そうです、何よりです。
このポスター、作り手の世代がうかがえますね〜笑。
Commented by ekakimushi at 2009-10-07 20:53
こちらこそご無沙汰です。いかがですか、そちらは?
暑い夏がようやく消え去り、近畿地方は今晩から大型台風が上陸です!

なかなかいいできのポスターでしょ?ユーモアだけはJ1昇格は間違いなしです(笑)。セレッソの幸運を祈ってやって下さい。