人気ブログランキング | 話題のタグを見る

102 <看板の絵>

102 <看板の絵>_f0201561_7463714.jpg
   (添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。)


2009年度のブログ看板にもしているこの絵は、今夏のグループ展用に描いたものです。描いたのは年初。今は11月。早いものでもうすぐこの絵を描いてから1年が経ちます。特別な意味があって看板に使用しているわけではないのですが、なんとなく人目につき易いかな、と思って使っています。いってみれば本ブログの顔みたいなものですし、私も気に入っているのですが、希望としては一年交代で新しいのに変えてゆきたいです。始まりが4月なので、来年になったら新看板を考えて描いてみたいものです。


私は洋楽が好きで、絵を描きながら始終聴いております。仕事でミュージシャンの顔を描くことがまずないので、たまに好きなミュージシャンを描くとなんだかうれしくてラリってしまう(笑)。来年も誰か好みのミュージシャンを描いてブログの看板にしようと目論んでいます。誰にしようかなぁ。ヒップな人、音楽性重視、なんといっても顔etc、今から気がはやります。リクエストというのもおもしろいかもしれませんね。ワォ!


前述のグループ展にこの絵を出した時に、同じ参加者の高校生(!)の女の子がたいそう気に入って下さったという話しをギャラリーのオーナーさんから聞きました。ありがたいものです。できれば御逢いしていろいろお聞きしてみたかったです。(搬出の時に彼女のお母さんには御逢いしたのですが、この人がまた素晴らしく別嬪さんでした!)結局何が言いたいのかというと、ブログの看板絵を気に入ってくれたことが、まるでこのブログそのものを気に入ってくれたみたいで、私はとてもうれしかったのです。
by ekakimushi | 2009-11-18 07:48 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)