人気ブログランキング | 話題のタグを見る

136 <2月からの新企画>

ブログを開設して10ヶ月あまり。ここまで概ね絵に関する駄文だけでやってきましたが、来月から月に1、2回のペースで、ブログ内の新カテゴリー企画を考えており、試験的に導入してみたいと思います。


その名は<音楽えかきむし>!私は音楽が大好きで、一日中何か音楽を聴いている類いの人間です。具体的に何をどういう風に書くかはまだ決めておりませんが、自分の肩が凝らないものしか書けないので(笑)、ブログを更新してゆく中での、箸休めみたいなものを想像して下さい。とかいって、ブログ自体が箸休めみたいなものか!たぶん、思い出話しや、最近聴いている音楽、興味あるミュージシャンについてのよもやま話しになりそうです。


以前音楽についてのメルマガを週一回というペースで5年間書いていました。自分なりに充実していましたが、最後の1年ぐらいはなかなか時間がとれなくて困ったものでした。今だにいろんな機会で、再開しろ!とせわしない励ましをもらい、なんとかせねばなあと考えていました。メルマガ配信していたのとはまた違ったものになると思うのですが、かつてのメルマガの読者の方が覗きに来てくれるとうれしいぞ〜。


さて、一発目は何について、誰について書こうかな。


136 <2月からの新企画>_f0201561_035236.jpg
    添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2010-01-31 00:04 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)