人気ブログランキング | 話題のタグを見る

298 <原画展PART6>

今年最後の原画展です。明日12月26日から大阪阿倍野の喜久屋書店あべの店こども館にて、絵本『おこのみやき』の原画展が始まります。まだやるのか?というぐらい同じ原画ばかりをやっていますが(笑)、今回は年をまたいで12月26日(日)~1月16日(日)の期間です。スペースの都合上、9点のみの展示ですが、私が選んだ濃いのばかり、どうぞご賞味あれ!クリスマス終了後から年始年末を経て、一月中盤までの忙しくもノンビリした時間を、どうぞお好み焼きテイストとともにお過ごしになってはいかがでしょうか?場所はこちらを参照ください。→ttp://www.blg.co.jp/kikuya/shops/abeno/index.html


それにしても今年はよく原画展をやったなあ。計6回か。ま、原画展といっても、特別に私が何をするというわけではないのですが、それでもお店の方やお客さんに知らん顔などできないですから、挨拶をしたりお礼を申さねばならんわけで、結果いろんな方と知り合うことができました。どの人も本好きの人特有の香りがあって、知的好奇心の光が眼に宿っている方ばかり。みなさん、今年一年お世話になりました。来年も頼んまっせ~!


298 <原画展PART6>_f0201561_2358060.jpg
    添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2010-12-25 00:00 | 絵のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by 坪山規代 at 2010-12-25 04:33 x
喜久屋書店さんのあるアポロルシアス?なかなか魅力的なフロアーですねぇ・・・。行ってみたいっ。さて、二人を連れて無事家へ帰還できるか?!千里中央一回乗り換えで行けるなら歩きだしてややこし~い息子を連れてでもいけるかな。財布は空にしていかねばっ。危険危険っ。ぱふも入っているんですね。兄貴たちが来たときに一緒に行ってもらおうかな。ゆっくり本屋さんにいきたーいっ。おもちゃやさんにいきたーいっ。
Commented by ekakimushi at 2010-12-25 10:37
実は私も行ったことがないのですよ(汗)。この機会に是非初見させてもらおうと。
喜久屋書店さんへ、どうぞおいでやす!危険を避けて、ね(笑)。