人気ブログランキング | 話題のタグを見る

638  <終わってゆくよ>

知らなかったと 知らんぷりしているあいだに

どんどん 終わってゆくよ

見てない 聞いてないと しらを切っているまに

つぎつぎ 終わってゆくよ

都合のいい 自信だけを欲しがって 自分をごまかしてばかりいるあいだに

すっかり 終わってゆくよ

気づかず 動かず 感じず 考えない月日は

いくら重なっても 消えてゆくよ

人の言葉を聞いて そのまま右から左へ流すだけの 話し相手は

どれだけいても みんな去ってゆくよ

ちがうちがうと 否定しているうちに

手のひらから こぼれ落ちてゆくよ

いいわけばかりを さがしているうちに

なにもかも 終わってゆくよ

638  <終わってゆくよ>_f0201561_12114942.jpg
               画像・詩の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2013-08-05 12:14 | 逃げ足のはやい詩集 | Trackback | Comments(0)