人気ブログランキング | 話題のタグを見る

728 <大きい絵を描きたい>*

ああ、大きい絵を描きたい。
でっかい画布とか、壁とかに、思いっきり絵を描きたい。
コチョコチョした小さな絵ばかりを描いているからかなあ。
仕事だと、先さんの希望(制約ともいう…笑)、
印刷に関する制限とかもあるので、
自然とある種の自主規制がかかってしまう。
これは自分にとって、そう良いことではないと感じています。


ドロドロになって絵を描きたいな。
息が切れるような激しいのを。
暑い夏どころではない熱いのを。
使う使えないなどとは無縁の絵を。
気が済むまで描いたら、ご飯も旨いだろうし、よく眠れるだろうな。


そういうのもあって、自分の解放を考えると、
大きな絵を描くことに行き着く。
身体が上下左右にドタバタするようなサイズの絵。
絵の具やクレパスがゴボゴボ乗っかってゆくような絵。
遠い国の山奥の村に伝わる、
埃を被ったような古い言い伝えの絵。
描きたいよなあ、そんな大きいのを。
描いて描いて描きまくって、
スカ〜〜〜〜ッとしたいな。

(*日記No.0052 2009年8月6日掲載のリメイクです。)


728 <大きい絵を描きたい>*_f0201561_16194430.jpeg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。





















by ekakimushi | 2014-07-27 16:22 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)