人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805 <看板絵の掛替え>

このブログでは、毎年一度4月に、画面右上にある看板の絵を掛替えています。いつもなら年度変わりをそのタイミングにしているのですが、今回はすっかり忘れてすっぽかしていました💦 最近はこういうのが本当に多くて、自分のことながら嫌になります。それでも恒例のつもりでやっているので、遅蒔きながら今日画像を見繕って替えてみました。

以前はブログ用に看板の絵を描いたこともあったのですが、このところは直近の作品で気に入ったもの、一年間付き合い易いものをチョイスしています。2015年度の看板は、昨年11月に個展の出品していた『冬の朝』という作品で通したいと思います。冬好きの面目躍如といったところですかね(笑)。

『冬の朝』は農業を営む友人の実家付近の風景です。何度か遊びに寄せてもらったことがありますが、冬は未体験です。きっと寒々として身が引き締まるだろうな。この作品は個展の後に嫁いでゆき、今はもう手元にないので、ブログの画面で会えることが愉しみになりそうです。みなさんも、どうぞよろしく付き合ってやって下さいませ。

805 <看板絵の掛替え>_f0201561_12354732.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2015-04-20 12:36 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)