人気ブログランキング | 話題のタグを見る

847 <メールアドレスの変更>

少し前にメールアドレスを変更したので、交信している人に随時連絡をしています。徐々に旧アドレスが受信するメール数は減ってきましたが、まだ届いている状態です。来月半ばには現在のプロバイダーから撤退して、新しい先に移る予定なので、今のうちに認知変更をしてもらおうという算段です。

思えば私がパソコンの世界に首を突っ込んだのは、2002年の後半からで、遅い方です。それでも生活の中での重要度は増してゆき、今やいろんな連絡や情報獲得には欠かせなくなりました。その間ずっと同じアドレスを使用してきました。今回のアドレス変更は、私にとって初めての経験なのです。

それで、これは重要な出来事だと思って、洩れのないようにお知らせをしてゆこうとしましたが、送ったメールが次から次へとエラーで返ってくるのです。その相手の大半が携帯のアドレスでした。が、それにしても、アドレスが変わっても普通に連絡をもらっていなかったのですね、私は(笑)。そうか、そんなに深刻に考えることでもないのかな。

今はSNSなどがあるので、メールアドレスがわからなくとも、いざとなったら連絡を取る手立ては残っています。どうもこの辺で不器用な私は、一向にアナログ感覚が抜けていないのか、ネット上での生活作法がいつまで経っても上手く身につきません。その割に依存しているようでもあって。たかがメールアドレスを変えるだけで、迷いは尽きません(笑)。

847 <メールアドレスの変更>_f0201561_13111814.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2015-10-21 13:13 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)