人気ブログランキング | 話題のタグを見る

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>_f0201561_09070433.jpeg

海月文庫さんでの個展は今回で5回目ですが、毎回一週間が束になって飛んでゆくような気がします。ぼやっとしていたら、気がつかないうちに終わってしまいそうです(笑)。11月18日から始まった個展『Life Is A Carnival』もあっという間に最終日を迎えました。本当に早かったです。

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>_f0201561_09073695.jpg

最終日24日は搬出もあるので、通常よりも二時間早い17:00に閉店になります。それでだと思うのですが、開店と同時にお客さんがいらしてくださり、次から次へと途切れることがなくて、私といえば右往左往しているだけ!たまには作品に囲まれて、もっとじっくり感傷的にでもなってみたいものですが、そんな悠長なことはできないまま終わってしまいました。いや〜、現実とはこんなものですね💦

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>_f0201561_09093345.jpg

来て見ていただいた方にはそれなりにおわかりいただけると思うのですが、作品のバリエーションが今まで以上に多岐に渡って分散しており、一貫した作家性を期待する人には理解し難い展覧会だったかもしれません。そういう感想を何人かの方からお聞きしました。もしかしたら、私が欲しかったのはそれなのかもしれない。人生は祭りで、私は混沌で、それでも私も世界も某かの秩序を求めてエネルギーを発散しているのです。

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>_f0201561_09083192.jpeg

個展は生きている。
生きて祭りや混沌を通り抜け、やがて消えてゆく。
搬出が終わって、ついさっきまであったあの光景は、
今はもうどこにもない。
もう二度と私の目の前に現れない。
私はその中にいた。
なんと素晴らしい体験だったのだろう。
永遠にさようなら。
Life Is A Carnival!

953 <個展『Life Is A Carnival』最終日>_f0201561_09085648.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。





















by ekakimushi | 2016-11-25 09:12 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)