人気ブログランキング | 話題のタグを見る

135 <混乱部屋からの脱出>

この数年来私の絵描き部屋はほとんどスラム化してしまい、昨年はさらにブラックホール状態にまで達していました。危機感を持った私は早期の対策を立案したものの、まるで行政機関のように実行が遅々として進まず、年末を迎えた時点でもう立ち行かないことが判明、新年早々絵描き部屋整理整頓対策本部を設置し始動しました。カオスの収束を図る目的で本箱を買いにゆき、先週から毎日格闘(まさに戦い!)しております。


生来の整理下手と優先順位間違いは致命傷ですな。やってもやっても終らない。そもそもスタートの時点での部屋の乱れっぷりが私の手に負える範疇ではない気がします。一日12時間も荷物を運んだり、立ったり中腰でかがんだりをやっていると、体中が筋肉痛でバキバキ、指の関節が腫れて満足にものを掴めない、動きっぱなしなので暖房なしなのに暑い暑い、食べても食べても体重は減ってゆく。本当に大丈夫なのかなぁ…誰にも文句の言えないのが辛いなぁ。


そうはいっても片付けばかりをやっているわけにもいかず、机代わりの台を設置して、散乱した中で絵を描いています。はっきりいって不安定ですが、今はまず我慢。きっと心地よい日がやってくると思って…。いい機会なので、廃棄できるものをきっぱり捨ててしまおうと考えています。大事なものと捨てられないものは果たして同じか?を自分に問いかけながら、格闘の日々はまだまだ続くのであった!


135 <混乱部屋からの脱出>_f0201561_7421870.jpg
    添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2010-01-29 07:42 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)