人気ブログランキング | 話題のタグを見る

385 <暑中お見舞い>

一時に大量のハガキを作って送る年賀状は正直好きではないのですが、暑中見舞いはどこか非公式のような匂いがして、好き勝手に書いて(描いて?)送れる手軽さ気楽さがいいなと思っています。時期もお盆前なら概ね許されるアバウトさがなかなかいいです。年賀状ももう少し融通が利くといいのですが。


最近は水性ボールペンで、書いている割に内容がない由なし事をウジャウジャとハガキに詰め込んで解き放つスタイルが気持ちがよいのです。いつからこんな風なハガキを書くようになったのかというと、仕事で原画の納品や請求書を送るときに、何もなしでは寂しいので、小さな紙にコチョコチョ書いていたのですが、いつのころからか、他のハガキでも似たようなことになってしまいました。


この夏も、ゴチャゴチャややこしい暑中見舞いを送り出しましたが、あれって、もらった方は暑さが増すだろうな(笑)。そうわかって送っているので、大目に見て下さい。どんなものか、画像があればいいのですが、送ってしまったものは手元にもないので、想像してください。途端に頭の中が蒸し暑くなったりして!

385 <暑中お見舞い>_f0201561_745344.jpg
    添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2011-08-10 07:48 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)