人気ブログランキング | 話題のタグを見る

439 <迎春>

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
当ブログも、本日からぼちぼち動き出そうかな、というところです。

といってもお正月休みの緩さはそう簡単には抜けそうにありませんわ~(笑)。
今日のところは軽~くキーボードの指慣らし程度で。
このお正月はとてもいい気分転換になりました。
久しぶりの朝寝は特に気持ちよかった!寝床を満喫しましたよ。
たくさんの睡眠でたくさんの夢を見すぎて、一体どれが初夢なのかわからなくて…(笑)。

三日ぶりにネットを覗いてみると、
知り合いの作家さんたちや絵描きさんたちは、新年早々にもう始動しているではありませんか!
さすがだなあと思いました。本当にものづくりの鏡です。
その心がけを見習うべく、明日の朝あたりからはお正月モードを脱ぎ捨てて、2012年を走り出すことにします。
う~ん、これではちょいと遅いか?

439 <迎春>_f0201561_22375390.jpg
              添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2012-01-03 22:40 | 絵のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by ひとみ at 2012-01-04 10:21 x
いつになく穏やかな年末年始でした。年賀状も無かったしね(笑)
実家へは2日に年始に出かけ、妹家族も加わり賑やかに過ごしました。その日の内に息子も関東に戻り、昨日からはいつもの二人の生活に・・・
今週末から月末にかけていくつもの新年会をこなしまっせ!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by ekakimushi at 2012-01-04 10:41
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
よく食べたお正月三が日でした!
Commented by 淀川ウィンター at 2012-01-07 09:58 x
平田容疑者はニールヤング
Commented by ekakimushi at 2012-01-07 12:13
おめでとうございます。おひさしぶりです!
件の平田容疑者、私もテレビで一目見て、『ラスト・ネヴァー・スリープ』の頃のニール・ヤングのいかつい顔を連想した次第です。
っちゅうことは、ニール・ヤングはもともと犯罪者顔ということになりますな(笑)。
今年もよろしく!
Commented by 淀川ウィンター at 2012-01-14 16:06 x
大学のときです。音楽とスキーの好きな斉藤さんのあだ名は、ムソルグ斉藤スキーでした。時にはチャイコフ斉藤スキーとかチェルピン斉藤スキーとか時と場合によって呼び名が変わりました。人気者の斉藤さんでした。スポーツ界のもみあげといえば、なんといってもチェルピンスキーですね。ファンでした。
Commented by ekakimushi at 2012-01-14 19:38
チェルピンは私はスキーではありませんでした。
なんか狡いランナーっちゅう感じで。モントリオールのときも、姑息なレース展開で、最後にスルスルっと抜け出てオリンピック記録で優勝しましたな。まるで後年の瀬古みたいでした。
でも、もみあげはイケてました。ハイ。