人気ブログランキング | 話題のタグを見る

560 <つぶやく日々 11月>

明日からはもう12月。ついさっきまで夏だったのに。一年というタームは一体どこまで短く感じられるようになるのでしょうか。年が明けて「今年こそ!」と意気込まなくてもよいように、来月はしっかりした充実が欲しいものです。それでは今月のつぶやき総集編をどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月3日。
朝から出歩いてようやく帰宅。なんか一日中頭がボンヤリして眠い。冬眠がそこまで迫ってきた?かもしれないな。寝床の中にいるのが最近とても気持ちいい。幾らでも眠れそうな気がする。明日は久しぶりに朝寝をしよう。そう考えただけでもうまどろんでしまう。これも冬眠の予兆かな?おやすみなさい。

11月6日。
ああ~、やってしまった~…来年3月の篠山ABCマラソン、締め切られてしまった…ああ…。早く申し込みをしないと、と思いながら後回しにしていたら、こんなことになってしまった…残念すぎる…痛い…。同じコースを走れるアドバンテージを生かせると思ったのに…再来年になってしまうのか…ああ…。

11月7日。
昨日のJ1リーグ戦31節。残留争い渦中のチームで唯一新潟勝利、神戸敗戦即監督更迭。他は全てドロー。結果勝ち点44でJ1残留が決まる。セレッソVS仙台の一戦は仙台と審判が一方的にルール無視の暴力試合でセレッソに怪我人続出。ピッチも酷いがプレーは更に惨い仙台に優勝する資格はあるのか?

11月9日。
薄日の空の下、淀川に架かる橋を、電車ではなく歩いて渡った。いつ以来だろう。橋の上で梅田側と十三側を見た。ビルの高さがかなり違う。淀川を渡るということは、あのビルの群れへ向かってゆくことだ。淀川を渡るということは、あのビルの群れから無事戻ってくることだ。橋を歩いて渡る、か…。

11月12日。
いいお天気の空模様。洗濯もお昼ご飯も終わった。片付けものを済ませて、さっさと走りに出よう。このところマイ・ランニング・コースには大阪・神戸両マラソンを控えたとみられる本気ランナーが多い。一緒に走っていて、気迫とか気概の違いが一目瞭然。やっぱり獲物を間近にした動物は勢いが違うわ…。

11月13日。
『岳』を読む。そろそろ結末の気配。マンガとはいえ山の描写が素晴らしい。1〜2巻目はほとんどの人物の絵に難があるが、背景の山の絵には見入ってしまった。きっと描きたかったのだろう。山に登っていた頃を思い出してしまった。映画はどうだったのだろうか。三歩が小栗旬というのはちょっとなあ…。

11月16日。
チャリンコに乗ってコーヒー豆を買いに出て、知らない道を調子良くこいでいたら、すっかり迷ってしまった。スマホとか携帯とかを何も持っていないので、初めての街で西日の影で方角を測ったり道路の標識で場所を推測したり、探検隊気分を味わった。さっさと人に聞けばいいのだが、もったいなくて。

11月17日。
雨の一日。外出で終わった一日。結構寒かった一日。焼き肉を食べた一日。危ないが凄く魅力的なバイオリニストを聴いた一日。大事な試合でセレッソが負けた一日。髪をバッサリ切った友人に電車で出会った一日。本屋さんで新刊本を探して、結局見当たらなかった一日。今日の締めのツイートをする一日。

11月18日。
うわあ〜、J2プレーオフ京都VS大分、デカモリシやってもたなあ!4発でサンガ玉砕。やり過ぎやろ、デカ(笑)。試合前に「京都は攻めてくるから、こちらも点は取れる」と豪語していたけど、有言実行し過ぎ!セレッソ時代は不安定な子どものようだった、あのデカが立派になって…。決勝もがんばれ!

11月21日。
個展初日。一日中ギャラリーに詰め、楽しくも疲れた。寒い季節が濃く粘る作風に適合しているのか、作品がうるさく見えてこないから不思議。高田渡のCDをBGMに流すと、異様に展示と合うことが判明。さすがボヘミアン・シンガーだけのことはある。明日は一丁戦前ブルーズあたりをいってみるか。

11月25日。
個展のつぶやきが全然できず。連日帰宅が午前様、そのままバタンキューが続く。たくさんのお客さんにきていただきうれしい限りだが、日々の生活からあまりにかけ離れた応対人数で人酔いしたか、昨日あたりから頭フラフラ。いや、みんなのエネルギーが凄過ぎるわ。明日一日、なんとか気張りまっせ〜。

11月26日。
昨日無事個展が終了いたしました。たくさんの方に来廊していただき、ありがたいことでした。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。また個展情報を拡散発信してくださったみなさんにも感謝いたします。ありがとうございました。

11月28日。
次の日曜日のレースに備えてランニング。寒い。レッグ・ウォーマーを付けていないのは私だけか。まあよしとしてトコトコ走る。鈍った体のヒーヒーいう声が聞こえてくる。一週間振りの練習で大汗が出て気持ちのよいことこの上なし。あちこちに溜まっていたアクも絞り出せたことだし、さあ、次は飯だ飯!

560 <つぶやく日々 11月>_f0201561_753292.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
by ekakimushi | 2012-11-30 07:55 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)