人気ブログランキング |

789 <つぶやく日々 2015年2月>

何の変化か、この前の土曜日から、急に当ブログのアクセス数が増え出しました。このところさほど閲覧数も上がっていなかったので嬉しいです。いつもなら決まったお題目当てなのがわかるのですが、今回は何が原因なのかがさっぱりわからない。実際に記事別アクセスもかなり散らばっています。とりあえず、これはきっといいことなのだ!そう考えて、せっかくのお客さんを逃がすまいと、このところやたら連日更新しています。やる気が本当に軽いですね、私は(笑)。では今月のつぶやきをいってみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2月2日】
昨日映画を見に行ったら長蛇の列が。別処で、とある女性ユニットの興行があったようだ。私より少し年下ぐらいのおっさんたちがほとんど。実に熱心だが、好きという力が集団になって加勢をしているようで、見ていて思わず一人身を守りたくなった。休日の朝から、価値の合致に心は燃やせないな、私は…。

【2月3日】
パソコン作業中に別件の難儀な仕事メールが乱入。急ぎらしくそちらにシフトして返信メールを書いていたら、今度は電話が鳴る。嫌な予感がするなあと思って取ると、やっぱりな内容。こういう連鎖は適当な原因を見つけて退治した気になりたいが、世の中そない簡単とちゃいますわな。不具合は直さにゃね。

【2月9日】
知り合いのライブへ行った。もう20年以上追いかけているが、最初はガチガチのブルーズ一辺倒だったのが、メンバーが入れ替わって徐々にしなやかになり、今や絶品のファンクグルーヴを奏でる。年月と共に煮込まれてゆく彼らの演奏。一方でいつまで経っても絵の下手な私。大いに勉強不足であ~る!

【2月17日】
あれこれと机の上で手をこまねいていた今日の午前中、遠く離れた東北地方で地震があったそうな。昼を過ぎてからそのことを知り、ひとしきり情報を眺めて、今から再び机の前へ戻る。知っていること、知らないことの差が、この場合は無いような気がする。物事を横目にやり過すことがあまりに多いこの頃。

【2月25日】
まとめ買いやら貰い物やらで、冷蔵庫の中がエラく充実してきた。ついこの前まで、すっからかんだったのにな。買い物をさぼって、ありもので済ませていたのもある。しかしだ、冷蔵庫は空気を冷やすためのものではない。開けたときにガラ〜ンとしていると、まるで客が乗っていない電車のように見えたな。

【2月26日】
以前雑誌である絵本作家さんのアトリエを見た。絵を描く机と、文章を書く机とが別々で、作業がやり易そうに見えた。それで真似をした、はずだった…。今、片方の机は物置に成り下がっている。あ、いや、正確には両方とも机の上が樹海のような状態か。ちょっと早いけど、年末恒例の大掃除でもしますか。


f0201561_14214071.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。   
by ekakimushi | 2015-02-27 14:25 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/23723025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。