810 <錯覚>

無理なのはわかってはいますが、時間がほしい。他にもほしいものは山ほどあります。ひとつひとつ挙げていけば、読者のみなさんは、きっとスクロール地獄に陥ることでしょう。その中でひとつだけ叶えてもらえるなら、間違いなく時間をいただきます。そんなに目一杯でなくてもいいんです。軽くコップに一杯程度、毎日2時間〜3時間ほどの余裕があれば、生活は大きく違うと思うのですが。朝起きて顔を洗っているあたりは、きっと今日は粗方スケジュール通りに上手くいくと思っていますが、お昼を越えたあたりからおかしくなってきて、夜になれば「こんなはずではなかった…」とうなだれる毎日。これではいけません。無駄を排し、効率的に動く、まるで大企業の社則みたいですが、時間を活きたものにする手立ては、そう多くはありません。これまでの失敗は水に流して、初志貫徹をできるように奮い立とう。それで、このブログを書く前にあった、ひとつかみの時間はどこへ行ったでのしょう?あれは錯覚だったのかな

f0201561_13514135.jpg
             添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by ekakimushi | 2015-05-15 13:52 | 絵のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/24010671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとみ at 2015-05-15 14:04 x
そうなんです。
今朝、主人を送り出し、洗濯物を干し、
魚屋さんが来てしゃべりながら魚を買う。
ここまでは着々と進んで、猫が甘えてきたので一緒に遊んで横になって・・・気がついたら1時でした。
3時間も午前中に寝るか?
これからPC仕事頑張ります!
Commented by ekakimushi at 2015-05-15 22:21
あれれ。一番お忙しいはずの人なのに(笑)。魚屋さんがやってくるというのが、まるで実家そのもの。あれは情緒がありますねえ。
Commented by ひとみ at 2015-05-16 09:09 x
毎週金曜日、9時頃に魚屋さんが来てくれます。
これで、新鮮な魚が買えるのでとっても便利!
昨日は大きな鯵と活け生蛸、アサリを買う。
おまけとして鯛の白子を貰ったわ。
昨夜は鯵の半身を刺身、半身を塩焼きに、白子はネギ煮、
蛸は生風に湯がいてカルパッチョに。
で、さっき朝食にボンゴレロッソをいただきました。
Commented by ekakimushi at 2015-05-16 21:15
なんとも豪勢です。魚屋さん、空っぽになったかも(笑)。