823 <中川洋典の絵本情熱原画展〜熱狂の三本立て〜(前)>

夏の展示のお知らせを。今月7月18日(土)~10月12日(月)までの間、山梨県は山中湖村にある森の中の絵本館さんにて『中川洋典の絵本情熱原画展〜熱狂の三本立て〜』が始まります。このもの凄いタイトル、自分で考えました(笑)。森の中の絵本館さんで原画展をさせていただくのは、今回で3回目ですが、たぶん今までで最も濃い展示になると思います。そのラインナップは以下の3作です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『えかきむしのきもち』(童心社/2009)
『ピオポのバスりょこう』(岩崎書店/2012)
『デデとひこうき』(文研出版/2014)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このうち『ピオポのバスりょこう』と『デデとひこうき』の原画は、本邦初公開です。『えかきむしのきもち』も4年前にその一部だけを展示したことがありましたが、全部となるとこれまた初めてです。う〜ん、こうなると、実質的に全部初のお目見えみたいなものじゃないか!なにも隠すつもりはなかったのですよ、私は。これまで展示の機会がなかっただけなんですよ?? そんな3作品の原画を、どうぞお見逃しなく!サイン本も充実しておりますよ。

詳しい情報は森の中の絵本館さんのH.P.を参照してください。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/morinonakano/ 注意してほしいのは、期間中の金曜日~月曜日に開催されていることです。それ以外はクローズですので、お間違いなきように。なお8月11日、12日、13日は開館しています。詳しくはお電話でお問い合わせください。(0555-65-7877)夏休みにも最適な避暑地ですので、お近くにお寄りの際は是非ご覧下さい。

f0201561_239395.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by ekakimushi | 2015-07-03 23:10 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/24209961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。