849 <引っ越しという名のトレーニング>

今朝起きると、ここはどこだろう?と一瞬戸惑いました。いつもの室内の様子と違っているからです。前回の日記でも書いたのですが、今月中旬に引っ越しをする予定です。目下荷物の段ボール詰めに追われています。昨日はレコードとCDの荷造りに精を出しました。両手の指先がけっこう腫れています。手の関節も固まっていて、指先のひび割れも多発しており、まるでロッククライミングでも始めたみたいです。そうか、引っ越しは新手のフィジカルトレーニングみたいなものなんだな(笑)。

引っ越しの準備に、まとめて時間が取れる日もあれば、まったくできない日もあって、なかなか思うように荷造り作業が進みません。よく宣伝で歌われている「荷造りご無用」というのを頼みたいところですが、値段を聞くとグッと高い目になるので遠慮しました。同時にゴミ出し作業もすることになるので、分別がまたややこしい。身体はもちろん、意外と頭のトレーニングにもなっているようです。どうりで遅々として進まないはずです。

引っ越しは随分久しぶりです。トータルすると今回でちょうど10回目です。となると、慣れているはずなのですが、毎回のように段取りに悩みます。一人では到底手に負えない労働量だけに、手順を間違うと後々痛い目に遭うのが引っ越しです。ああ、だんだん蘇ってきたぞ、これまで9回やって直面した苦い想い出が(笑)。しかも今回は、今までで最も荷物が多く、最も体力が衰えた状態です。相当気を引き締めてかからないと、トレーニングどころではないことになりそうです。

ちなみに、引っ越し先というのは、今すんでいる場所から、わずか300mぐらい離れたところです。う〜ん、もっとガラッと環境が変わると、気合いも入るのですが💦

f0201561_11323297.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by ekakimushi | 2015-11-04 11:33 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/24638232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。