899 <つぶやく日々 2016年4月>

今月はあまりつぶやけなかった。一目瞭然で4つしかありません。不思議なもので、ツイッターやf.b.、そしてこのブログに投稿するバイオリズムのようなものがあって、言いたいこと書きたいことが次から次に出てくるときがあります。反対にこれといって何も書くことのないときは、本当に何もない。浮かびもしない。それで無理矢理書くこともしないので、今月のようなこともあるのでしょう。私としてはSNSは、気分転換としての利用が主たる使用理由だと思っています。量的には寂しいですが、たまにはこういうのもいい気分転換?
2016年4月のf.b.版つぶやきを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【4月3日】
このところやたら華やかな関西音楽シーンでございます。昨晩も花見を差し置いてライブハウスへ。出演者以外にも知った顔があちこちにあって、これはもう一種の社交の場ですな。もちろん汗の飛び散る音楽は最高で、雰囲気も言うことなし。いろいろ多いこの世の憂さが、飛んで消えてゆきましたよ。皆さん、どうもありがとうね。


【4月6日】
来月5月に個展を予定しており、このところ毎日D.M.に向かっている。作品はもちろん、場所に作者、会期情報もちゃんと印刷されているから、宛名はシールをペタッ、これといって何も書かずに、料金別納一括発送でいってらっしゃ~い。こういうのが苦手な性分の男は、毎回個展のたびに便利の恩恵に預かれず、恒例の不便に甘んじて、住所を調べ、ペンを走らせ、切手を貼る。もはや前時代的なこの面倒臭さがいいんだと自己満足をしながら、昨日十通、今日も十通、明日からは二十通。


【4月23日】
今日、大阪・神戸・岡山・福岡のフルマラソンレースに応募したで。この季節になるとや、毎年同じことボヤいてるやないか。悪いことは言わん、大阪と神戸、君らええ加減、俺を走らせてくれたらどないでっか。待てど暮らせど、毎年一向に吉報が届かんちゅうんはどういうことやねん?そんなもん、俺かてわかってるわ。遠方からのランナーに、仰山お金を落としてもらいたいんやろ?はっきりそう言うたらエエねん。そうちゃうんやったら、共に5回目の応募やで、悪いことは言わん、ええ加減君らのどっちか、俺に走らせとくれやす??


【4月29日】
G.W.突入も全く関係なく、極通常の一日。今朝は久しぶりにポテサラを食べた。ポテサラとは、ポテとサラだ。ポテなるものがあって、別にサラなるものがあるのだな。きっとそれで美味しいんだ、ポテサラって。
実を言うと、昨日からずっとポテサラを食べたかった。一昨日、小学校のときの遠足の夢を見た。お弁当の中にはポテサラが入っていた。目が覚めてからは、気持ちはずっとポテサラだった。そしてようやく今朝、それが手に入ったわけだ。
食べたかったものが身体の中に収まると、人はどうしてこんなに落ち着くのだろう。
みなさん、どうぞナイスなG.W.をお過ごしください。私はポテサラを食べます。

f0201561_1125284.jpg
            添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
[PR]
by ekakimushi | 2016-04-30 11:26 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/25170571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。