人気ブログランキング | 話題のタグを見る

904 <個展初日>

一年半振りの個展が昨日から始まりました。今回は初めてスペース草さんでの展示です。大阪府豊中市の北部に位置する、歴史のあるギャラリーで、ずっと前に知り合いから「中川君に絶対合うギャラリーだから、あそこで個展をやって!」と言われたことがありました。15〜6年前ぐらいだったかなあ。二日間の搬入をしている最中に、そのことを思い出していました。どこかで繋がっているものがあるのでしょうね。

オーナーは現役バリバリの木工作家、豊川忠宏さんなので、作家性の強い内装が特徴です。この人の作品は見ればすぐにわかるものばかりで、私がいつもお世話になっている海月文庫さんも豊川さんの手によるものです。そういえば海月さんがギャラリーを始めるときに、スペース草さんを参考にしたとお聞きしました。なるほど、やっぱり繋がりはあるようですね。

画像を見ていただいておわかりのように、小品の点数が多い個展です。搬入時の持ってきたのは840点ほど。しかし壁が尽きまして(笑)1/3ほどは展示ができませんでした。それらは段ボールに入れて見てもらえるようにしております。全部を集中して見るというのは大変な作業だと思うので、ギャラリーの奥深い回廊を浮遊するような気持ちで漂っていただければ。

本日5月21日は12:00〜17:30までとなっております。(19:00よりライブがあるため。)
お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

904 <個展初日>_f0201561_926116.jpg

904 <個展初日>_f0201561_9263614.jpg

904 <個展初日>_f0201561_9255371.jpg

904 <個展初日>_f0201561_9265048.jpg

904 <個展初日>_f0201561_927287.jpg

904 <個展初日>_f0201561_9271419.jpg

904 <個展初日>_f0201561_9273268.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
by ekakimushi | 2016-05-21 09:33 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)