1009 <8月20日はライブの日!>

ライブの告知です。このブログを読んでいただいている方はご存知だと思いますが、昨年の12月に尼崎の中華料理の名店、王中の中島庸斗さんが亡くなられました。早いものであれから8ヶ月が経とうとしています。真冬で厳しい寒さだった季節も、嫌になるくらい暑くて湿気った夏本番になりました。この8月は初盆というわけで、中島さんを偲んで8月20日に盛大な追悼ライブ<8.初盆だRock Day 中島庸斗追悼ライブ>があります!このタイトル名はもちろん、かつての音楽イベント<8.8.Rock Day >に由来するものです。

せっかくなので、主催兼アートディレクター(!)の橋本隆さん(Nuts Berry FriendsのVo.)の談を紹介しますね。

〜出演者はみんな中島さんの友人であり、仲間達。去年12月12日に中島さんが亡くなってから、絶対やるつもりのイベントだと思って企画しました。天国の中島さんが悔しがるぐらいバーっとやりたいので、なにとぞよろしくお願いいたします。〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所 天満橋Raw Tracks  http://rawtracks.jp/home.html

時刻 2017年8月20日(日)16:00/オープン 16:30/スタート 

料金 チャージ¥2,000(ドリンク代別)

出演 ローガンズ/ダーツ津田/尼音人

   E-Motion/信太ボーイズ

   AMI☆TAME★CHOO

   Nuts Berry Friends

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


橋本さんの秘めたる思いに加えて、この出演者の豪華なラインナップ!これで¥2,000は文句なしの超お得価格です。後になって後悔しないように、今から8月20日のスケジュールに当てておいて、是非いらして下さい。出演者の平均年齢は高いですが(笑)、音楽性も正比例して高い!私が保証します。当日会場でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

f0201561_23100590.jpg


この記念すべき企画のチラシ絵を描かせてもらいました。橋本さんからの依頼です。4月に相談を受けたときは、アイデアがはっきりと浮かばなかったのですが、5月の或る日の明け方だったと記憶しますが、夢の中でひょっこり中島さんがやってきました。そのときのイメージです。私の中で中島さんという人は、本当によく働く人でした。身体に疲れや痛みがあっても、日々ハードに働き、いつも周囲の人たちに気を使い、王中というお店に心血を注いでいました。そんな毎日を送っていた中島さんが、赤ん坊のようにぐっすり眠って、疲れや煩いの全くない、すっきりした表情でこちらを見ている絵を描きたいと思いました。


この世に残された人は、先に逝ってしまわれた人を清浄にしてしまうのだと思う。中島さんがいなくなってから、私は彼を神聖化していると思います。描いていて、どうしても現実的な中島さんにはしたくなかったのには、そんな理由がありました。リアルな中島さんは汗と油にまみれて、首にタオルを巻いて、厨房で中華鍋を握っていましたから。絵を描いている最中、そんなことをずっと話していたんですよ、中島さんと。そして今また、この告知を書いていて、無性に会いたいです。中島さん、夏が来ましたよ!




















[PR]
by ekakimushi | 2017-07-11 23:11 | 絵のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ekakimushi.exblog.jp/tb/27966014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-10-05 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekakimushi at 2017-10-06 12:37
書き込みをありがとうございます。中島さんのお知り合いとのことで、レターパックを受け取らさせていただきます。(どんな写真なのか、興味津々です!)奥さんの三由紀さんにお渡しさせていただきますね。どうもありがとうございます。
Commented at 2017-10-12 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-12 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。