人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1150 <気晴らしの空振り>

何某かの締め切りがあると、それをクリアしないうちは大きな気晴らしは難しいです。かといって、締め切りや納期にだけ沿って生きていたら、自分の生活やリズムなんか簡単に狂ってしまう。どこかで効果的な息抜きを入れ、うまくやりくりして生きてゆかないと。

SNSを見ていると、なんとも羨ましい休日やOFF会などの気分展開模様を目にします。鮮やかな画像と弾ける文字で楽園気分が伝わります。私も一度くらい、その手の内容で、当ブログを更新してみたいものです。でもそんな機会もあるでなし、それでは上げようもないか(笑)。

先日のこと。私の住んでいる市が発行する広報誌の、リレーエッセーのコーナーに寄稿掲載をしてもらいました。名前や顔写真が載っているので、ローカルながら見た人からは反響があるに違いないと思っていました。これはこれでいい気分転換になるぞと決めつけていましたよ、私は。

その広報誌は6月末に各戸に配布されたのですが、びっくりするぐらいに反応がない。無風。初老のおっさんがたまたま広報誌に載った、そんなところでした。トホホ…。気分転換を期待していたのに、これではいつもとなんら変わらぬ同じ日常じゃないか。

しかし考えてみれば、その寄稿も締め切りを乗り越えて提出したものでした。文章を書き、タイトル文字を作り、誌面に載せる画像を用意して、自分で気晴らしの素を作って仕込んでいたわけです。それが蓋を開けてみれば空振りに終わったとあっては、虚しすぎる!せめてサイトぐらい見ておくれ(笑)。https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/kouhou/kouhou/koho_pdf/07.files/13_P44_P45.pdf


1150 <気晴らしの空振り>_f0201561_19371616.jpg
1150 <気晴らしの空振り>_f0201561_19372946.jpg

貼り貼りして作ったタイトル文字。
夜中までかかって、気張って作ったのになあ。
ああ、やがて哀しき気晴らし工作💦




























by ekakimushi | 2019-07-07 19:50 | 絵のこと | Trackback | Comments(0)