人気ブログランキング |

2019年 08月 01日 ( 1 )

その日外出先でお昼を食べようと思って、出先近所の商店街をウロウロしていたら、自然派カフェを売りにしたこじんまりしたお店があったのです。揚げ物料理が続いていたので、油っぽい食事は外したかった。暑かったこともあって迷わず入りました。自然派ですから間違いないと思って。

お店の中は木の風合いを生かした作りで、ロハス趣味全開で。クーラーも程よく効いて快適な空間です。カウンター席に座って日替わりランチを注文。夏バテする前にしっかり食べて栄養を摂らないと。お盆に載って出てきた小皿料理とご飯、味噌汁、それにメイン料理のお皿。ああ、やっとお昼にありつける。

一口味噌汁を飲んで?となったのです。これ、エラく味噌濃いな。自然派テイストは薄味と決めてかかっていたので、少し驚きました。もう一口飲む。いや、ちょっと、これ、濃すぎるで。かわなわんな。玄米ご飯を食べて、次はメインの豚肉と野菜の塩炒めを。ううっ、塩の量多過ぎやて、これ!

具材の量に対して塩が無茶に多い。こんなん塩味と違う、塩責めや。この店、大丈夫かいな。頼むで、しかし。そう思ってマカロニのサラダを。うぐっ、カ、カレー辛い!お、おい、どんだけカレー粉をまぶしとるんじゃ。辛口どころやないぞ、これ。飯を食べないと、濃い味付けばかりで、舌と喉がおかしなる。

自然派で食材の原産地にもこだわったお店やいうのはわかるけど、味付けが全然自然派やあらへんがな。人に厳し過ぎるで。食べてる最中から、どんだけ水飲まなあかんねん。勘弁してくれや、もう。我慢して食べてるけど、後で喉が滅茶苦茶乾くやろなあ。今は真夏やで。殺生やわ、こんなん。

最後にデザートで抹茶プリンを。これはなんぼ何でも大丈、う!ううっ、ちょ、ちょっと、これ、お砂糖どんだけ入れてはるんですか?なんで、こんな甘せなあかんの?この店の持ち味か?普通はないんか?虐待とどう違うんや?どこが自然派やねん、出てくるもん全部体に悪いやないか!

斯くして、二度と来る事は無いと思いながら、ニコニコのんびり笑顔の店員さんにランチ代1000円をお支払いして、自然派カフェを出たのです。帰り道、予想通り喉が渇きに乾いて、自販機で二回水分補給をする羽目に。誰ですか、自然派だから間違いないなんて。ええ加減な。まあ、今日のとこはこの辺で勘弁しといたろ💦



f0201561_14120545.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。